急上昇
小石
Aさんは、フルタイムで入社7年目で仕事は出来るけど、ハッキリした性格で、時々ふとした言動にキレる。
Bさんは入社半年で仕事はまだ出来ない、性格は穏やかでお願いしたことはしてくれる。
同僚として、上司としてどちらのほうがいいですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 (全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.58 永遠の愛
25/10/30 21:29:05
1 Aさん
仕事するならA
自分に無害ならどっちでも良い
返信
No.57 富士山
25/10/30 21:21:14
1 Aさん
Bさんが入社半年なのに仕事ができないって終わってない?
事務員として使えないから雑務してもらってるんでしょ?じゃ事務員じゃなくね?
Bは事務員としてのスタートラインにもたってないので、AとBを選ぶ選択肢ではなくそもそもAしかいなくない?って話。
返信
No.54 磁石
25/10/30 21:14:44
1 Aさん
Aさんに決まってるじゃん
入社半年の人なんか、これからどうなるかわかんないし
いつまで経っても仕事覚えないとか、仕事覚えた途端に余裕かますとか、本性現すとか
職場にははっきりした性格の人が必要、ときどきキレる人は上司としてなだめすかす術を知ってなきゃ
返信
1件
No.29 磁石
25/10/30 11:35:09
1 Aさん
キレる内容とキレ方の程度によるけど7年勤めてるうちにAさんが原因で退職者がでてなかったならAさんがいい。
返信
1件
No.24 磁石
25/10/30 11:07:32
1 Aさん
仕事ができるという面ではAさん。
ただキレる理由が理不尽なことなら面倒くさいとは思う。
機嫌よく働いてもらう努力を上司は考えなきゃいけないだろうね。
返信
1件
No.23 磁石
25/10/30 11:02:53
1 Aさん
性格に言うと上司としてはAさん。同僚ならBさん。
理不尽なことで切れられるのは勘弁だけど、ちゃんと理由があるなら仕方がないし我慢できる。上司は仕事ができる人の方が良い。
同僚ならBさん。接する時間が多そうだし、穏やかな人と仕事できるのは心が安定するよね。
返信
1件
No.14 ダイヤモンド(1カラット)
25/10/30 10:02:09
1 Aさん
まず職場では仕事できる方が良い。
キレやすいって内容にもよる。理不尽にキレたりや気分屋だと迷惑だね。他部署に迷惑かけて誰かが間に入って調整が必要になるレベルだと、仕事できるとは言わないから、単純に物言いがキツイ程度とすると、Aさんの方が良い。
返信
1件
No.2 誕生石
25/10/30 09:09:19
1 Aさん
キレる範囲にも依るけど、仕事できなきゃ話にならない
返信
1件