急上昇
ブー
豚コマ肉や切り落としって買いますか?
店によって違いはあるけど、切り落としってよく血が付いてませんか?
火を通せば目立たないんだけど、調理の段階でグロく見えてすごく苦手です。
それに豚肉ってたまにアンモニア臭が酷い時がある。それは切り落としに多い気がしてます。
なので私はお好み焼きでも炒め物でも、生姜焼きでも、とんかつもしゃぶしゃぶ肉でミルフィーユにする。
豚肉を買う時は大体がしゃぶしゃぶ用のペラペラで必ず国産の高いやつです。
結構豚肉買うの根性要ります。
皆さんはどこの部位が多いですか?
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 軽石
25/11/06 08:41:08
国産でブランド豚の半額シールが貼ってあるバラをよく買います
返信
No.1 原石
25/10/28 17:08:49
大体、リブロース、次点はバラ肉
あとは脂やサシの入り具合見て切り落とし
返信