• No.5 碁石

    25/10/24 00:17:19

    新体操とかアーティスティックスイミングとか? 体操とかフィギュアスケートとかやってて、途中からバレエの方へ一本化というような話はけっこう聞くね
    スポーツからきた子は根性ある気がする!
    そしてお教室の文化は教室ごとに違うよ、めざせコンクール系もあるし、楽しく発表会で中学生くらいまでっていうところもあるし…途中でそれぞれのニーズにあわせてお教室変わっていく感じ
    (うちなら、系列というのかな、先生の出身バレエ団の、いわば本校みたいなところへステップアップしていったりとか)

  • No.6 小石

    25/10/24 17:50:02

    >>5
    ありがとうございます。
    やはり教室によって様々なんですね。
    娘がやっていたスポーツは、基本厳しい、暴言もあるのが普通でした。私が試合などで他のチームを見た感じですが。二、三割は優しいチームで強いところもあります。その実態が、全国を目指すような育成クラスに到達するまでなかなか見えてこなかったのです。今のバレエ教室が子供とも相性が良ければいいなとねがうばかりです。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。