カテゴリ(複数選択可)
急上昇
辞めるって言ってたのに全然退職しない
25/10/22 10:21:42
娘さん、変な子に付きまとわれて災難だね。娘さんは間違っていないし、主さんの言う事も間違っていない。私でも同じ事言うよ。 先生にも言ったのに改善されないのは困るね。娘さんが何度言ってもダメなら、主さんから先生に連絡したら?その子のせいで登校を渋ることがある、と大げさに伝えてもいいよ。子供同士だとまだ話がまとまらない年齢でもあると思うから、大人が手助けしてあげて欲しい。もちろん、先生に伝えたことで娘が文句を言われた旨も伝える。まともな教師なら、再度席替えして、問題児を先生の真ん前に配置するとかの対策すると思う。 小3でそこまでの他責思考はこの先もっとヤバい生き物になる可能性あると思う。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 01:15:48
19
2
26/06/25 01:27:10
215
3
26/06/25 01:17:56
106
4
26/06/25 01:27:16
1464
5
26/06/25 01:28:43
294589
26/06/25 01:26:44
26/06/24 23:50:32
26/06/24 23:31:07
0
26/06/25 01:31:48
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 ダイヤモンド(1カラット)
25/10/22 10:21:42
娘さん、変な子に付きまとわれて災難だね。娘さんは間違っていないし、主さんの言う事も間違っていない。私でも同じ事言うよ。
先生にも言ったのに改善されないのは困るね。娘さんが何度言ってもダメなら、主さんから先生に連絡したら?その子のせいで登校を渋ることがある、と大げさに伝えてもいいよ。子供同士だとまだ話がまとまらない年齢でもあると思うから、大人が手助けしてあげて欲しい。もちろん、先生に伝えたことで娘が文句を言われた旨も伝える。まともな教師なら、再度席替えして、問題児を先生の真ん前に配置するとかの対策すると思う。
小3でそこまでの他責思考はこの先もっとヤバい生き物になる可能性あると思う。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません