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【今日は大安・一粒万倍日】宝くじ、買う?
25/10/21 18:49:10
主、めんどくさ。 そういう接客業はしたことないけど、そういう場合は主の方から担当をおりるものだと思う。 最初に主が上司か同僚に「学生時代の知り合いで仲が良くないので新婦様にご負担だと思います」って事情を話して、担当をかえてもらうのが1番スマートでよかったと思う。 主は目先の売り上げに目が眩んで、卑しいというかさもしいというか。 私がその新婦さんなら主のいる式場やめるわ。 何されるか分からないし、存在が不快だから。 キャンセルに理由がいるなら、主のこと悪く言ってキャンセルする。 主のことを悪く言わず担当だけかえてくれって、凄くいい人だと思う。
25/10/21 21:06:17
>>20 仕事は仕事だし割り切ればいいのに、と思ってしまいました。 仕事で嫌がらせするわけでもあるまいし、と。
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人が傷つく不快になる内容ではないですか?
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25/10/21 22:38:02
>>38 仕事だからと割り切るのは主の役目でしょ。仕事なんだから。 だからこそ割り切って最初に自分からおりるべきだったんだよ。 相手は大切な人生のお祝い事に大金を使うお客様なのに、お客様に割り切れって相当変だからね。 人の機微も分からない主がプランナーできるのが不思議だわ。 市役所のケースワーカーって管内に住んでる職員は、自分の家のある地区とは全く違う地区を担当するルールになってるんだけど、今回の主って同じようなパターンだよ。 主が担当しちゃいけない案件だったの。
25/10/22 00:08:43
>>38 仕事なのは主側だけ 相手にとっては一生に一度の記念すべきイベント 気持ちの問題は大きい 大安吉日を選んだりするのと同じ
25/10/22 01:32:50
>>38 「仕事は仕事だし割り切ればいいのに」 それは、共に仕事をする人にのみ通じる話し その ご友人は仕事相手ではなく「お客さま」だよ? なぜお客が割り切らなきゃいけないの? あなた、大きな勘違いをしてるよ 理不尽なクレーム以外は、お客の要望に応えるのが、プロってもんでしょ 今回の件、主にとっては理不尽な要求なのかもしれないけど、第三者目線で言うと決して理不尽なクレームではないよ?むしろ、そのご友人の気持ち、よく分かるわね お客が担当の変更を希望しているのだから、そこは「仕方ない」と割り切って受け入れなよ お客には「割り切ればいいのに」と要求しときながら、自分は割り切れないの? ちょっと勝手過ぎじゃない?
25/10/22 02:24:20
>>38 主ってさ、自分のことしか考えてないよね。
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ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 誕生石
25/10/21 18:49:10
主、めんどくさ。
そういう接客業はしたことないけど、そういう場合は主の方から担当をおりるものだと思う。
最初に主が上司か同僚に「学生時代の知り合いで仲が良くないので新婦様にご負担だと思います」って事情を話して、担当をかえてもらうのが1番スマートでよかったと思う。
主は目先の売り上げに目が眩んで、卑しいというかさもしいというか。
私がその新婦さんなら主のいる式場やめるわ。
何されるか分からないし、存在が不快だから。
キャンセルに理由がいるなら、主のこと悪く言ってキャンセルする。
主のことを悪く言わず担当だけかえてくれって、凄くいい人だと思う。
No.38 主 永遠の愛
25/10/21 21:06:17
>>20
仕事は仕事だし割り切ればいいのに、と思ってしまいました。
仕事で嫌がらせするわけでもあるまいし、と。
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返信コメント
No.45 誕生石
25/10/21 22:38:02
>>38
仕事だからと割り切るのは主の役目でしょ。仕事なんだから。
だからこそ割り切って最初に自分からおりるべきだったんだよ。
相手は大切な人生のお祝い事に大金を使うお客様なのに、お客様に割り切れって相当変だからね。
人の機微も分からない主がプランナーできるのが不思議だわ。
市役所のケースワーカーって管内に住んでる職員は、自分の家のある地区とは全く違う地区を担当するルールになってるんだけど、今回の主って同じようなパターンだよ。
主が担当しちゃいけない案件だったの。
No.54 小石
25/10/22 00:08:43
>>38
仕事なのは主側だけ
相手にとっては一生に一度の記念すべきイベント
気持ちの問題は大きい
大安吉日を選んだりするのと同じ
No.55 富士山
25/10/22 01:32:50
>>38
「仕事は仕事だし割り切ればいいのに」
それは、共に仕事をする人にのみ通じる話し
その ご友人は仕事相手ではなく「お客さま」だよ?
なぜお客が割り切らなきゃいけないの?
あなた、大きな勘違いをしてるよ
理不尽なクレーム以外は、お客の要望に応えるのが、プロってもんでしょ
今回の件、主にとっては理不尽な要求なのかもしれないけど、第三者目線で言うと決して理不尽なクレームではないよ?むしろ、そのご友人の気持ち、よく分かるわね
お客が担当の変更を希望しているのだから、そこは「仕方ない」と割り切って受け入れなよ
お客には「割り切ればいいのに」と要求しときながら、自分は割り切れないの?
ちょっと勝手過ぎじゃない?
No.56 原石
25/10/22 02:24:20
>>38 主ってさ、自分のことしか考えてないよね。