カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
25/10/22 20:12:41
>>336 横だけど、レス先のコメント、 「お金払ったら何しても良い」 なんて言ってないと思うのだけど… 「払っている以上、他の乗客と同じ権利を持っている」 という立場を表明しただけなんじゃない? グリーン車で赤ちゃんが泣き出したらデッキへ移ってあやさなければならないの?それを義務のように言う人がいるとしたら、それはどうなんなんだろう お母さんも体調悪いかもしれないのに 赤ちゃんが泣くのは本能的なもので制御できない 泣いても平気な親なんて稀だし、 グリーン車は静寂が担保された車両ではないよ
25/10/22 20:48:46
>>342 その母親もグリーンのチケット買って乗ってるわけよ。 赤ちゃん泣いたからその権利放棄してデッキで立ってあやすのは当たり前ってのも違うと思うんだけど。 ↑って書いてあるけど 新幹線に限らず飲食店とかでも赤ん坊泣いてたら席外すのは万国共通のマナーだよ それをどうなの?って言っちゃう親は子育てどうやってしてるの?子供にも周りの迷惑顧みず自分さえ良ければいいって生き方しなさいっていう社会性のない人間に育ててるの?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 11:29:14
295798
2
26/06/28 11:28:33
163
3
26/06/28 11:27:43
25
4
26/06/28 10:48:59
34
5
26/06/28 11:23:45
11
26/06/28 11:19:35
0
26/06/28 11:19:31
26/06/28 11:20:46
26/06/28 11:15:04
26/06/28 10:56:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.342 富士山
25/10/22 20:12:41
>>336
横だけど、レス先のコメント、
「お金払ったら何しても良い」
なんて言ってないと思うのだけど…
「払っている以上、他の乗客と同じ権利を持っている」 という立場を表明しただけなんじゃない?
グリーン車で赤ちゃんが泣き出したらデッキへ移ってあやさなければならないの?それを義務のように言う人がいるとしたら、それはどうなんなんだろう
お母さんも体調悪いかもしれないのに
赤ちゃんが泣くのは本能的なもので制御できない
泣いても平気な親なんて稀だし、
グリーン車は静寂が担保された車両ではないよ
No.352 玉石
25/10/22 20:48:46
>>342
その母親もグリーンのチケット買って乗ってるわけよ。
赤ちゃん泣いたからその権利放棄してデッキで立ってあやすのは当たり前ってのも違うと思うんだけど。
↑って書いてあるけど
新幹線に限らず飲食店とかでも赤ん坊泣いてたら席外すのは万国共通のマナーだよ
それをどうなの?って言っちゃう親は子育てどうやってしてるの?子供にも周りの迷惑顧みず自分さえ良ければいいって生き方しなさいっていう社会性のない人間に育ててるの?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません