6歳発達検査受けるべき? へのコメント(No.7

  • No.7 誕生石

    25/10/20 13:15:08

    受けておいて損はないので、心配ならそうそうに動く方がいいよ。
    ただ、WISCは知能発達を見る検査なので生活面が不安という悩みならば違う検査進められるかも。(新K式とか園城寺式とか、発達検査と言っても色々ある)一度何の検査が良いか、発達支援センターなり児童精神科なりに相談した方がより良いと思うよ。検査の種類によって受けられる所と受けられない所があったりするので。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。