電話して聞いても教えてくれず、持ってきてないからと授業を受けられなかった。

匿名

原石

25/10/16 15:56:29

こどもが風邪で欠席して、翌日登校できそうだから電話で担任に時間割や持ってくるものを確認、図工があるようだから、絵の具とか他にも必要なものあるかきいたら「ない」だった。のに、絵の具が必要だったそうで、「忘れてるからできないね」と言われ、画用紙すら渡してもらえなかったらしい。運動会の絵を下書き→クレヨン+絵の具で描くのに下書きさえさせてもらえず続きの2時間をただ座って周りの子が下書きするのを見てただけらしい。
しょんぼりして言う息子見てたら担任に腹立ってきた。このまま電話したら勢いに任せて怒涛のクレーム言いそうだからここでまとめてます。
落ち着いて、冷静に、なんと言えばいいですか?事実確認からやらなきゃとは思うけど

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.11 原石

    25/10/16 18:49:28

    たくさんのアドバイスありがとうございます。
    電話して、学校に出向きました。校長と教頭が出てきた。担任は出てこなかった。
    図工は別の先生が担当してるそうで、その先生も話し合いには出てこなかった。
    「忘れてるからできないね」も、画用紙を渡さず何もさせなかったのは事実だと認めた。担任が図工の教員に確認せず、必要なものはないと返答したことといっしょに教頭が一応謝った…か?て感じ。当事者の担任と図工教員が出てこないからよくわからないけど。明日、その2人から息子に謝ってくれと言ったらそのようにします、と。見せしめにされたように感じるからクラス全員前で謝罪、忘れたからと授業中全く何もさせないということは今後一切しないことも全員に告げてくれと頼み、了承を得ました。ちょっとゴチャゴチャ言われましたけど。ほんとに謝罪してくれるか心配。

  • No.13 小石

    25/10/17 16:54:29

    >>12
    今日は登下校は車で送迎しました。
    帰宅してから話を聞いたら、担任と図工の教員がごめんね言った、らしいです。教頭先生も教室に来てたそうで、教頭が、図工で絵の具がないからと何もさせないのは間違い、下書きはできるからそれをしてもらえばよかった、忘れたらできないこともあるけど、お休みしてたから、と言った内容を話した、ようです。
    こどもから聞いた話なのではっきりわからないところもありますが。
    とりあえずはこれでよし…でしょうか。
    全員にアナウンス、は不明です。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。