• No.6 磨石

    25/10/16 13:39:43

    >>2

    昨晩、夫が息子を家に呼んで色々話したのですが。

    どうして改めなかったのかについては、
    自分は直接お客さんからクレームを受けていないので、何かの間違いだろうと思っていたそうです。

    それは、あなたがまだ2年目だから、あなたの前任の先輩やあなたの上司にわざわざ連絡したんでしょうよと伝えたら、
    俺が担当なんだから、俺に直接言えばいいと。
    お父さんの会社もお母さんの会社も1・2年目の取引先の人に直接クレームなんてなかなか言わないよ。どうせ自分じゃ解決できないし、カスハラとか言われかねないしと伝えました。

    そしたらなんだか急に怒り出して、
    じゃあ俺が世間知らずだったってこと?!と。

    中学高校と学級委員をやっていて、割と頼りにされるタイプだったので、社会に出ても自分は通用すると思ってしまったのかましれません。

  • No.11 4C(ダイヤモンド)

    25/10/16 14:22:24

    >>6
    直接本人へのクレームなんて角が立つからよほど最後の最後になるよ。
    上司からやんわり注意から始まるもの。それを自分勝手な判断で間違いだと決めつけてるのが問題。

    辞めて地元に戻って再就職先を探したら?でも今の考え方だと営業以外の職でも長続きしなさそう。

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