• No.138 誕生石

    25/10/13 18:25:14

    みなさんありがとうございます。
    最初のほうで私が担当者に質問を投げかけてもなぜかその答えを夫に言う、みたいなコミュニケーションが続き若干面倒になって放置していたので私ももっとグイグイいけば良かったかもしれません。夫もそんな私の雰囲気を察知したのかそれ以降はあまり何も言ってきませんでした。こちらの背景(誰が使うかなど)を知らないのでは?という意見については、夫が事前に話していたそうでここで書いたような大まかな事情はディーラーの担当者も知っていたはずです。
    あと、私のプライドが高いというのはある種合ってるかもしれません。結婚してから今まで夫婦で何台か車を買い替えていますがこういった対応ははじめてだったので…

    というのも私が損保会社に勤めており(後出しばかりですみません)今まで自分や同僚の担当店舗など会社経由で試乗予約したり購入したりしていたものでここまで無視というかスルーされる事はありませんでした。
    ですがこれまで私の名前で予約を取っても夫が今回の私のような扱いを受けたことはなかったのでそれが普通だと思い込んでおりました。名刺も今まで夫婦で2枚貰ってましたし夫が子供の相手をしていてもみなさん夫にも一声かけていました。会社の名前がないと私のような普通の"妻"っていつもこんな扱いなのかなと思い質問したしだいです。
    世間一般的に見てあまりにも非常識な扱いなら明日にでもうちの担当者経由で一言申し入れようかと思ってましたが私や夫のほうが非常識という意見もあったので今回はやめにしようかと思います。

  • No.144 ダイヤモンド(1カラット)

    25/10/20 14:24:08

    >>138
    損保の名前出したら掌返しそうな担当だよね w
    私は相手が失礼だと思うから、会社や主に悪影響がなければクレーム入れてもいいと思うな

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