カテゴリ
急上昇
みんなはお歳暮・冬ギフトを贈ってる?
25/10/09 19:01:14
うちも下の子が年長だけど、上の子の時と同様に夏休み明けくらいから担任の先生は嫌な言い方をすると厳しくなるよ。 給食ももちろん遅いと言われる。 指示が聞けない子は参加させてもらえない。 当たり前だけど年中より求められる内容のハードルも上がっている。 私はそれでいいと思ってる。 小学校になれば今より更に時間で行動するし、幼稚園の緩さのまま小学校へ!より少しづつ慣れて入学の方が本人にとっていいと思うから。 担任と話せないは????となるし、我が子だけの話を信じるなら無視はちょっとと思うけど、お休みさせるほどなのかな?と思った。
25/10/09 19:45:55
>>25 きちんと指導してもらうこと自体は、私も問題ないと思っています。 幼稚園は小学校に行くまでの大切な準備の場だと思っているので。 ただ、陰険な態度を取ったり、その日によって態度が違ったりするのは正直…です。 本当にそこなんです。 お友達同士のトラブルならまだしも、担任の先生のことで話をしたいのに話せないのは理解できません。 先生にお土産買ってあげたら冷たい態度辞めてくれるかな。 と私に息子が言ってきたので胸が痛みました。 「行きたくない」なんて今まで言ったことがなかったので、初めて休ませてます。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
ぴよぴよ
25/10/09 20:19:27
>>30 なるほど、主やお子さんを批判するとかじゃなくて、 うちがそうなんだけど子供の主観が入ると1のことが10になって話すことがない? そこに嫌とか嬉しいって気持ちの高ぶりがあると尚更大きく言ってこない? それも踏まえて、 無視もただ聞こえていなかった、 荷物の件も何か急いでいてバンっと置いてまった(いいことではないけどね)、 主の言う気分の差も出来ない時に特別構ったりしないのが冷たいと感じ、スムーズに出来ている時は通常通り優しい先生ってこともあるよ? 他のコメントにもあるけれど、年長とはいえ大人と違って客観的に見れないし、自分の感情が一番に来てしまう時期に全て鵜呑みにしてしまうのは危険だと思う。 10月は運動会や行事もとくに増えるから、卒アル見て後半自分の写真があまりないとなると悲しくならないかな?と思ったけど、本人が嫌がるなら仕方ないね。 早く解決するといいね。
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/07 12:44:59
548120
2
25/12/07 12:39:58
113
3
25/12/07 12:42:34
236146
4
25/12/07 12:34:57
689913
5
25/12/07 12:34:09
18
25/12/07 12:46:37
6
25/12/07 12:22:09
25/12/07 12:36:36
25/12/07 12:41:45
25/12/07 12:35:01
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.25 ダイヤモンド(1カラット)
25/10/09 19:01:14
うちも下の子が年長だけど、上の子の時と同様に夏休み明けくらいから担任の先生は嫌な言い方をすると厳しくなるよ。
給食ももちろん遅いと言われる。
指示が聞けない子は参加させてもらえない。
当たり前だけど年中より求められる内容のハードルも上がっている。
私はそれでいいと思ってる。
小学校になれば今より更に時間で行動するし、幼稚園の緩さのまま小学校へ!より少しづつ慣れて入学の方が本人にとっていいと思うから。
担任と話せないは????となるし、我が子だけの話を信じるなら無視はちょっとと思うけど、お休みさせるほどなのかな?と思った。
No.30 主 誕生石
25/10/09 19:45:55
>>25 きちんと指導してもらうこと自体は、私も問題ないと思っています。
幼稚園は小学校に行くまでの大切な準備の場だと思っているので。
ただ、陰険な態度を取ったり、その日によって態度が違ったりするのは正直…です。
本当にそこなんです。
お友達同士のトラブルならまだしも、担任の先生のことで話をしたいのに話せないのは理解できません。
先生にお土産買ってあげたら冷たい態度辞めてくれるかな。
と私に息子が言ってきたので胸が痛みました。
「行きたくない」なんて今まで言ったことがなかったので、初めて休ませてます。
通報
返信コメント
No.36
No.37 ダイヤモンド(1カラット)
25/10/09 20:19:27
>>30
なるほど、主やお子さんを批判するとかじゃなくて、
うちがそうなんだけど子供の主観が入ると1のことが10になって話すことがない?
そこに嫌とか嬉しいって気持ちの高ぶりがあると尚更大きく言ってこない?
それも踏まえて、
無視もただ聞こえていなかった、
荷物の件も何か急いでいてバンっと置いてまった(いいことではないけどね)、
主の言う気分の差も出来ない時に特別構ったりしないのが冷たいと感じ、スムーズに出来ている時は通常通り優しい先生ってこともあるよ?
他のコメントにもあるけれど、年長とはいえ大人と違って客観的に見れないし、自分の感情が一番に来てしまう時期に全て鵜呑みにしてしまうのは危険だと思う。
10月は運動会や行事もとくに増えるから、卒アル見て後半自分の写真があまりないとなると悲しくならないかな?と思ったけど、本人が嫌がるなら仕方ないね。
早く解決するといいね。