カテゴリ
急上昇
小学生で髪を染めてるのはやばい親?
25/10/09 19:45:55
>>25 きちんと指導してもらうこと自体は、私も問題ないと思っています。 幼稚園は小学校に行くまでの大切な準備の場だと思っているので。 ただ、陰険な態度を取ったり、その日によって態度が違ったりするのは正直…です。 本当にそこなんです。 お友達同士のトラブルならまだしも、担任の先生のことで話をしたいのに話せないのは理解できません。 先生にお土産買ってあげたら冷たい態度辞めてくれるかな。 と私に息子が言ってきたので胸が痛みました。 「行きたくない」なんて今まで言ったことがなかったので、初めて休ませてます。
25/10/09 20:19:27
>>30 なるほど、主やお子さんを批判するとかじゃなくて、 うちがそうなんだけど子供の主観が入ると1のことが10になって話すことがない? そこに嫌とか嬉しいって気持ちの高ぶりがあると尚更大きく言ってこない? それも踏まえて、 無視もただ聞こえていなかった、 荷物の件も何か急いでいてバンっと置いてまった(いいことではないけどね)、 主の言う気分の差も出来ない時に特別構ったりしないのが冷たいと感じ、スムーズに出来ている時は通常通り優しい先生ってこともあるよ? 他のコメントにもあるけれど、年長とはいえ大人と違って客観的に見れないし、自分の感情が一番に来てしまう時期に全て鵜呑みにしてしまうのは危険だと思う。 10月は運動会や行事もとくに増えるから、卒アル見て後半自分の写真があまりないとなると悲しくならないかな?と思ったけど、本人が嫌がるなら仕方ないね。 早く解決するといいね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/01 15:05:38
73471
2
26/02/01 15:12:18
199
3
26/02/01 15:12:35
574307
4
26/02/01 15:07:03
27
5
26/02/01 14:53:25
72
26/02/01 15:18:24
26/02/01 15:14:34
0
26/02/01 15:09:46
26/02/01 15:07:16
26/02/01 15:01:16
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.30 主 誕生石
25/10/09 19:45:55
>>25 きちんと指導してもらうこと自体は、私も問題ないと思っています。
幼稚園は小学校に行くまでの大切な準備の場だと思っているので。
ただ、陰険な態度を取ったり、その日によって態度が違ったりするのは正直…です。
本当にそこなんです。
お友達同士のトラブルならまだしも、担任の先生のことで話をしたいのに話せないのは理解できません。
先生にお土産買ってあげたら冷たい態度辞めてくれるかな。
と私に息子が言ってきたので胸が痛みました。
「行きたくない」なんて今まで言ったことがなかったので、初めて休ませてます。
No.37 ダイヤモンド(1カラット)
25/10/09 20:19:27
>>30
なるほど、主やお子さんを批判するとかじゃなくて、
うちがそうなんだけど子供の主観が入ると1のことが10になって話すことがない?
そこに嫌とか嬉しいって気持ちの高ぶりがあると尚更大きく言ってこない?
それも踏まえて、
無視もただ聞こえていなかった、
荷物の件も何か急いでいてバンっと置いてまった(いいことではないけどね)、
主の言う気分の差も出来ない時に特別構ったりしないのが冷たいと感じ、スムーズに出来ている時は通常通り優しい先生ってこともあるよ?
他のコメントにもあるけれど、年長とはいえ大人と違って客観的に見れないし、自分の感情が一番に来てしまう時期に全て鵜呑みにしてしまうのは危険だと思う。
10月は運動会や行事もとくに増えるから、卒アル見て後半自分の写真があまりないとなると悲しくならないかな?と思ったけど、本人が嫌がるなら仕方ないね。
早く解決するといいね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません