急上昇
霊石
例えば、「子供が下校中に友達にランドセル持てと言われ家まで持たされた。」
みたいなことがあった場合、
「次やられたら、そんなランドセル道に置いていけばいい!」「次は言い返しなさい!」「担任に言ってその子に謝罪させる!!」みたいな人結構見るんけど、私なら
「うわぁ。この子と一緒に帰らせたくないから当分の間は車で迎えに行こう。(こういうことがあったので念のためお迎えにしますと連絡帳に書いて先生から承諾もらう)」と思う派です。
逃げるが勝ち。その場にいなければ、そのイジメっ子は、違う標的を見つけるし自分の子さえ守れればいいです。
落ち着いた頃にまた下校させよー
みたいな感じ
これっておかしいの?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 ダイヤモンド(3カラット)
25/09/30 18:01:23
そっかーそりゃ辛いことをされたよね
まあ強敵はどこにでも現れるもんなんで
自分が強くなるのが一番早いと思うんよね何か習いに行く?っと武道をおすすめしてみるかな笑
返信
No.8 飛石
25/09/30 17:32:48
別におかしくないと思うよ
それぞれの考え方だし
私は主と同じ
引越しとか転校もありで逃げたり避けたりすればいいじゃんって
旦那は自分が理不尽だと思ったものは徹底的に戦え叩きのめせって感じ
夫婦が両極端だとまとまらないしお互い納得できる中間点探すのだけはめんどくさいね
でも世の中どっちかに偏った人ばっかりだと上手くいかないから考え方自体は別にどちらでも構わないと思ってる
返信
No.7 薬石
25/09/30 17:16:24
どっちもおかしくないけど、
その判断を自分で出来ず、ここで聞いちゃうのは変なのーと思う
返信
No.6 主 霊石
25/09/30 16:17:23
>>1
変なやつってずっと変なやつだから、関わらないが1番平和だと思うの…
凄い正義感で、その変なやつを刺激する人もこっちからしたら迷惑なやつ
返信
No.5 奇石
25/09/30 16:16:11
私もあえて火種を大きくする必要はないと思う派。
余分に騒いで相手に恨まれても嫌だし、お互い「ごめんね」で解決できるレベルの揉め事に親がしゃしゃり出たせいで修復不可能な亀裂になっても嫌。
ジャンケンで負けたらランドセル持つみたいなの私が子供の頃はあったし、楽しんでやってたけど、今のランドセル重いもんね。
いじめとかは放っておけないけれど、良い時期も悪い時期も一緒に過ごした上で、その後の友達関係を続けるかどうかは子供自身が選んでほしいけどな。
返信
No.4 主 霊石
25/09/30 16:14:50
>>2
悪い外国人がいたら、その外国人を追い出すまで頑張るの?それとも外国人に日本のしきたりを徹底的に教えて変えさせるの?
私はその悪い外国人に極力関わらないようにすればいいって考え。外国人がいないようなところに住もうとか
返信
No.3 ダイヤモンド(1カラット)
25/09/30 16:13:54
正義と戦ってどうすんだよ悪の手下かよってツッコミはとりあえずいれておきます
返信
No.2 薬石
25/09/30 16:07:12
「理不尽に負けない!正義と戦う!」ことに消極的だから悪い外国人にいいようにされるんだよ
返信
1件
No.1 玉石
25/09/30 16:04:23
別にどっちもおかしくないし、それぞれの考え方。
返信
1件