運動会の路駐でクレーム へのコメント(No.86

  • No.86 内緒のヤッコちゃん

    25/09/29 15:48:35

    長い間PTAやってた。

    PTAでやることではない、という意見もあるみたいだけど、「近隣住民」にとっては「学校」のせいで迷惑こうむってることになるし、「いきなり警察ってのもね(自宅知られてるから報復怖いし)」ってことで、まずは学校に連絡するよね。
    「保護者のマナー向上」はPTAで取り組む課題だよ。

    でも、「違約金払え」はヤカラ過ぎる。

    ①前もってお便りなどで「車での来校禁止」「近隣への路駐禁止」と注意していた
    ②巡回後に放送して車を移動させるように注意勧告した
    ③警察からも注意勧告があった

    この上で動かさないんだから「本人が悪質」とみなされているわけでしょ。

    毅然とした態度で、「払ういわれはありません」と言い切って、「うったえるぞごるぁ~」状態になっても、「訴えてもらって結構です」て言っとけばいいよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。