次中1 部活動入ると親の関わり多そうで嫌だ

匿名

ご挨拶してね

26/03/23 16:54:23

頑張るしかないのかー

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.8 ハンカチ持った?

    26/03/23 18:08:24

    部活、親の関わりないよ?
    地域によってちがうのかな。

  • No.7 アイスは一日一個まで!

    26/03/23 17:38:02

    面倒なら帰宅部にしてもらいな

  • No.6 なんか言うことない?(全部知ってる)

    26/03/23 17:30:28

    長男がサッカー部。試合だというと毎回保護者がみんな見に来ていた。
    しかもグラウンドのフェンスの外とかじゃなく敷地内に入って観戦していた。
    そんなものなの?子供も思春期だし、恥ずかしいよね。
    部活の卒業生を送る会は保護者の企画。家庭科室でカレーを作ったり準備。
    親が関わりすぎだと思ったよ。
    次男は卓球部。保護者が試合を見に行くことはなかったし卒業生を送る会とかも保護者主導ではやらなかった。

  • No.5 ご挨拶してね

    26/03/23 17:14:30

    PTAは三役以外役員ないから、日程合えばボランティアでもやってみるよ。

    まぁ子供の為に頑張ってみます

  • No.4 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)

    26/03/23 17:08:39

    PTAでも保護者会でも毛嫌いしないで、楽しんでやってみなよ!

    何かの役になったら、面倒なこともなくはないけど、先生と関わりが増えたり、他の生徒さんとか学校の様子もわかっていい事もあるよ

    何より、我が子の役に立っているっていい事じゃない?

  • 広告
  • No.3 今日学校どうだった?

    26/03/23 17:05:57

    うちは息子は陸上部、娘は吹奏楽部だった
    陸上部の方は親同士わりと関わりあって
    大変だったけど
    いい思い出にはなるよ
    子どもが社会人になった今も会えば立ち話ぐらいはするよ

  • No.2 ご飯いる?

    26/03/23 17:04:45

    部活や学校によるね
    保護者会がきっちりしてて配車当番とかあるなら必然的に親同士の連絡も密になる

    うちはそれなりに強豪校だけど個人種目だし親が送迎できないなら不参加でいいって感じだから親の同士の関わりはほとんどないよ
    小学校から知ってるとか個人的に仲良くなって連絡取り合ってる人が数人いる程度

  • No.1 食べてくるなら言ってよ~

    26/03/23 16:55:20

    なんで?どんな関わり???

1件~8件 ( 全8件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。