• No.3 田中めろん/メロロン

    25/09/28 19:16:28

    ★ネタバレサイト(「朝ドラPLUS」など)のネタバレ記事とテレビの番組表(サイト)にあるあらすじから要約してお知らせしている。

    ☆第1週「ブシムスメ、ウラメシ」ネタバレ(前半)
    明治30年代後半の東京の大久保
    主人公・トキ(髙石あかり)が夫・ヘブン(トミー・バストウ)に怪談「耳なし芳一」を語り終えたシーンからスタート
    ヘブンはトキを「ママさん」と呼んでいた。

    明治初期の松江。
    トキ(福地美晴)は士族だった無職の父・司之介(岡部たかし)と内職している母・フミ(池脇千鶴)、隠居の祖父・勘右衛門(小日向文世)の松野家は貧しい生活をしていた。武士の誇りが捨てられずに司之介は働けないのだ

    小学生のトキは「教師を目指したい」と同級生に語る。
    武家の娘として松野家の遠縁で松野家より格の高い雨清水家にお茶や三味線の稽古に通っていた
    雨清水家は当主・傳(堤真一)、妻・タエ(北川景子)はお嬢様育ち
    タエからの稽古をつけてもらっていたトキが教師になるために稽古を辞めたいと言うとタエは「武家の娘は働く必要ない」と否定されてしまった
    そこに髷を散切り頭にした傳がやって来て織物工場を始めて武士を辞めて商人になると宣言。それを聞いたタエはびっくりしてしまう。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。