カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハイスペックな旦那をお持ちの方は
25/09/24 10:23:56
親から援助してもらうのに「そちらもお願い」って上から目線は何なんだろう? 出してくれて当たり前みたいな育ちって、金持ちだろうが残念な家庭だね。 うちの弟嫁さんとこも金持ちで、うちの実家は一般家庭。だけど、弟嫁さんも弟も親に「家建てるからお金だして」なんて言わなかったし、祝儀もうちの実家は一般的な金額で相手方はたくさん出してるだろうけど、どちらに対しても貰えるだけでありがたいっていう謙虚さがある良い子。 たぶん、実家格差の問題じゃなくて、育ちの問題だと思う。うちの弟嫁さんみたいに些細なことでもありがとうって言える人もいれば、出して貰って当たり前で不平不満ばかりの育ちの人もいる。 文句ばかりの人とは長続きしないから、家を建てるのもやめた方がいい。 数年で離婚すると思う。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 14:43:13
125
2
26/06/25 14:36:48
54420
3
26/06/25 14:44:32
294758
4
26/06/25 14:44:06
34
5
26/06/25 14:30:32
17
26/06/25 14:49:36
26/06/25 14:20:34
26/06/25 14:48:55
12
26/06/25 14:41:16
16
26/06/25 14:47:45
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.24 砥石
25/09/24 10:23:56
親から援助してもらうのに「そちらもお願い」って上から目線は何なんだろう?
出してくれて当たり前みたいな育ちって、金持ちだろうが残念な家庭だね。
うちの弟嫁さんとこも金持ちで、うちの実家は一般家庭。だけど、弟嫁さんも弟も親に「家建てるからお金だして」なんて言わなかったし、祝儀もうちの実家は一般的な金額で相手方はたくさん出してるだろうけど、どちらに対しても貰えるだけでありがたいっていう謙虚さがある良い子。
たぶん、実家格差の問題じゃなくて、育ちの問題だと思う。うちの弟嫁さんみたいに些細なことでもありがとうって言える人もいれば、出して貰って当たり前で不平不満ばかりの育ちの人もいる。
文句ばかりの人とは長続きしないから、家を建てるのもやめた方がいい。
数年で離婚すると思う。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません