• No.56 大理石

    25/09/24 09:03:40

    >>53
    それは先生が細やかで有り難いことではあるんだけど、正直そこまでする必要あるの?と疑問…。いずれその先生がいなくなったらその根回しは崩壊するのに。
    逆に、その先生がその子やクラスの子の事であまり良く思ってない面があるから、こうならないようにああしなきゃ…と、あれこれ手を加えなきゃと思い過ぎたんじゃないかな…?マイナス面ばかり見て先回りしすぎたような感じがする。もう少し本人同士に任せて見守れば良かったのでは…。
    人工的に人間関係整え過ぎると、自力で人を見る目や、人間関係を築く力が養えないよね。周りも、あの子ばっかり…って妬みの原因になる。有り難いことだけどね。

  • No.58 天然石

    25/09/24 11:31:33

    >>56
    小学校は分からんけど中学なら内申点上げるためじゃない?お世話係って学級委員や生徒会の子が、交流学級に来た支援級の子を面倒みたりするイメージだけどね。
    いじめする子とお世話する子だったら確実にお世話する子の方が、推薦貰いやすいのかもしれないし。任意の福祉実践教室に参加して作文書いたりするのも内申上がるらしいけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.59 漬物石

    25/09/24 11:34:44

    >>58
    途中で投げ出すなら内申点なんて貰えないから意味ないじゃん(笑)

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。