• No.13 対話が解決のカギ

    25/09/14 12:40:57

    そういう人がパニックになってるんだろうなって状況は見かけるね。シチュエーションにもよるけど、なるべく目の前で起こってることや見えてることなんかを話題にするといいよ。ランチだったらテーブルにある料理についてとかね。もちろんマイナスな表現は避ける。そんで調理方法や頻度に話題を広げていく。相手が口数少ないタイプなら相手のペースに合わせて話す。あと、興味はなくても流行や時勢の情報なんかは広く浅く頭に入れておくと安心だよ。笑わせよう爪痕残そうとかも考えない方がいい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。