• No.6 変化を恐れるな

    25/09/07 12:07:33

    >>4
    塾代は3年生になると年間200万ほどになると思う。公立トップ高受験クラスにいるので。

    家のローンは、残1000万。別に返済しても余裕あるけど、親の相続で返せるから貯蓄額減らさなくてもいいかな・・

    夫が個人授業主だったと時期が15年ほどあり国民年金時代があるので心配。
    当時は倍の収入だったので貯蓄はそれなりにある。

  • No.10 継続は力なり

    25/09/07 12:27:05

    >>6
    たかが公立トップ高受験をするために中1で100万中2で年間200万もかかる塾代がやばいと思う
    それって旧帝大を受験する高校生の予備校代と変わらないよ
    だったら学資貯蓄をもっと増やせばいいのに
    使いどころを間違ってるわ
    家計はざっと計算したらカツカツやん

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。