見栄っ張りだよね へのコメント(No.172

  • No.171 人生は一度きり

    25/09/07 17:21:00

    >>170
    それでもいいけれど、本当の話なら、
    こういう先例は周りにとっては迷惑なので、ご本人に理解してもらい(普通なら共通認識として当然わかってそうな話だけど)ルール作りをするのは必要かも

  • No.172 馬鹿は死ななきゃ治らない

    25/09/07 17:37:23

    >>171
    だね。ルール作りいいね。
    あそこのうちに行くと贅沢な物食べれるとかなっても子供達には良くないし。
    周りの家庭と足並みを揃えてもらうみたいな。お誕生日会のプレゼントは一般的にいくら位までと。お土産を用意するならいくら位までみたいな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.173 自分を信じろ、でもGPSも使え

    25/09/07 17:48:24

    >>172
    プレゼントの金額を決めるのは良いね
    お返しについては、次に誕生日会を開催するご家庭が常識の範囲内でお返ししてくれれば、その次の人も常識の範囲内のおかえしが出来るよね
    1年もすれば先方も学ぶんじゃないかな

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。