カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
25/09/07 13:41:25
学校にいうと、誕生日会に呼ばれたメンバーが言いつけたとなりそうだから嫌だけど保護者会で経済力の格差が出るのは良くないから誕生日会とかやるのは本当に構わないけど子供の年齢相応の金額いくらくらいまでで手土産とかお礼もあまり受け取る側が躊躇しないのを選ぶ大切さを先生から話てほしいね。 私は子供が幼稚園のときに、ママ友からどっかのうちと遊園地いくなら他の家庭と一緒に行くなら経済力や金銭感覚が同じとことがいい話をきいたよ。 ママ友は、一緒にいったうちは一人っ子で買い食いが好きで色々買って食べたりが好きでうちはそんなお金かかるからそういうのはなで困ったと。 経済力が一緒で金銭感覚が一緒のうちと付き合いがいいよね。 主さんとこも、今回のうちとの付き合い方はママ友ともよく話してそのお金持ちのうちにはみんなでこの学校の保護者に合わせた付き合い方にしてと話してもいいかも。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/09/07 13:57:46
>>132 ヤダヤダこういう人 周り巻き込んで平等にとか公平にとか綺麗事言って自分の水準に合わせろって? 保護者会通じてやる話じゃないでしょ、信じられない
25/09/07 14:04:21
>>132 こう言う感覚ほんとびっくりするんだけど、じゃああの家は団地の貧乏人だから保護者会でで対応あわせましょ!とかやるわけ? 個々で考えなよ。
25/09/07 14:07:03
>>132 先生巻き込まないと解決できない話なのかな しかも、プライベートな事で 大人同士、親同士で話せばいいじゃん
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 16:40:05
1366
2
26/06/24 16:44:39
294412
3
26/06/24 16:43:26
31
4
26/06/24 16:35:19
24
5
26/06/24 16:39:44
37
26/06/24 16:41:34
0
26/06/24 16:44:37
26/06/24 16:42:39
12
26/06/24 16:44:53
8
26/06/24 16:44:33
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.132 馬鹿は死ななきゃ治らない
25/09/07 13:41:25
学校にいうと、誕生日会に呼ばれたメンバーが言いつけたとなりそうだから嫌だけど保護者会で経済力の格差が出るのは良くないから誕生日会とかやるのは本当に構わないけど子供の年齢相応の金額いくらくらいまでで手土産とかお礼もあまり受け取る側が躊躇しないのを選ぶ大切さを先生から話てほしいね。
私は子供が幼稚園のときに、ママ友からどっかのうちと遊園地いくなら他の家庭と一緒に行くなら経済力や金銭感覚が同じとことがいい話をきいたよ。
ママ友は、一緒にいったうちは一人っ子で買い食いが好きで色々買って食べたりが好きでうちはそんなお金かかるからそういうのはなで困ったと。
経済力が一緒で金銭感覚が一緒のうちと付き合いがいいよね。
主さんとこも、今回のうちとの付き合い方はママ友ともよく話してそのお金持ちのうちにはみんなでこの学校の保護者に合わせた付き合い方にしてと話してもいいかも。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.134 何事も一度に決めるな
25/09/07 13:57:46
>>132
ヤダヤダこういう人
周り巻き込んで平等にとか公平にとか綺麗事言って自分の水準に合わせろって?
保護者会通じてやる話じゃないでしょ、信じられない
No.136 人間万事塞翁が馬
25/09/07 14:04:21
>>132
こう言う感覚ほんとびっくりするんだけど、じゃああの家は団地の貧乏人だから保護者会でで対応あわせましょ!とかやるわけ?
個々で考えなよ。
No.137 目的があれば手段を選ばず
25/09/07 14:07:03
>>132
先生巻き込まないと解決できない話なのかな
しかも、プライベートな事で
大人同士、親同士で話せばいいじゃん