見栄っ張りだよね へのコメント(No.136

  • No.132 馬鹿は死ななきゃ治らない

    25/09/07 13:41:25

    学校にいうと、誕生日会に呼ばれたメンバーが言いつけたとなりそうだから嫌だけど保護者会で経済力の格差が出るのは良くないから誕生日会とかやるのは本当に構わないけど子供の年齢相応の金額いくらくらいまでで手土産とかお礼もあまり受け取る側が躊躇しないのを選ぶ大切さを先生から話てほしいね。
    私は子供が幼稚園のときに、ママ友からどっかのうちと遊園地いくなら他の家庭と一緒に行くなら経済力や金銭感覚が同じとことがいい話をきいたよ。
    ママ友は、一緒にいったうちは一人っ子で買い食いが好きで色々買って食べたりが好きでうちはそんなお金かかるからそういうのはなで困ったと。
    経済力が一緒で金銭感覚が一緒のうちと付き合いがいいよね。
    主さんとこも、今回のうちとの付き合い方はママ友ともよく話してそのお金持ちのうちにはみんなでこの学校の保護者に合わせた付き合い方にしてと話してもいいかも。

  • No.136 人間万事塞翁が馬

    25/09/07 14:04:21

    >>132
    こう言う感覚ほんとびっくりするんだけど、じゃああの家は団地の貧乏人だから保護者会でで対応あわせましょ!とかやるわけ?
    個々で考えなよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。