カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
25/09/07 13:41:25
学校にいうと、誕生日会に呼ばれたメンバーが言いつけたとなりそうだから嫌だけど保護者会で経済力の格差が出るのは良くないから誕生日会とかやるのは本当に構わないけど子供の年齢相応の金額いくらくらいまでで手土産とかお礼もあまり受け取る側が躊躇しないのを選ぶ大切さを先生から話てほしいね。 私は子供が幼稚園のときに、ママ友からどっかのうちと遊園地いくなら他の家庭と一緒に行くなら経済力や金銭感覚が同じとことがいい話をきいたよ。 ママ友は、一緒にいったうちは一人っ子で買い食いが好きで色々買って食べたりが好きでうちはそんなお金かかるからそういうのはなで困ったと。 経済力が一緒で金銭感覚が一緒のうちと付き合いがいいよね。 主さんとこも、今回のうちとの付き合い方はママ友ともよく話してそのお金持ちのうちにはみんなでこの学校の保護者に合わせた付き合い方にしてと話してもいいかも。
25/09/07 13:57:46
>>132 ヤダヤダこういう人 周り巻き込んで平等にとか公平にとか綺麗事言って自分の水準に合わせろって? 保護者会通じてやる話じゃないでしょ、信じられない
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/09/07 16:45:52
>>134 主の周りは困ったわけでしょ? だったら主が主の周りの他にパジャマ貰ったうちの人の気持ちも聞いてパジャマくれた人にここの学校関係では、お返しをしたにしてもいくらくらいまでなら良いかもだけど金銭感覚的に辛いと話した方がいいよ。今後のお互いの為に。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 01:18:14
39
2
26/06/23 01:29:14
313
3
26/06/23 01:34:32
18
4
26/06/23 01:37:39
34
5
26/06/23 01:36:23
21
26/06/23 01:39:48
10
26/06/23 00:58:29
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 00:36:33
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.132 馬鹿は死ななきゃ治らない
25/09/07 13:41:25
学校にいうと、誕生日会に呼ばれたメンバーが言いつけたとなりそうだから嫌だけど保護者会で経済力の格差が出るのは良くないから誕生日会とかやるのは本当に構わないけど子供の年齢相応の金額いくらくらいまでで手土産とかお礼もあまり受け取る側が躊躇しないのを選ぶ大切さを先生から話てほしいね。
私は子供が幼稚園のときに、ママ友からどっかのうちと遊園地いくなら他の家庭と一緒に行くなら経済力や金銭感覚が同じとことがいい話をきいたよ。
ママ友は、一緒にいったうちは一人っ子で買い食いが好きで色々買って食べたりが好きでうちはそんなお金かかるからそういうのはなで困ったと。
経済力が一緒で金銭感覚が一緒のうちと付き合いがいいよね。
主さんとこも、今回のうちとの付き合い方はママ友ともよく話してそのお金持ちのうちにはみんなでこの学校の保護者に合わせた付き合い方にしてと話してもいいかも。
No.134 何事も一度に決めるな
25/09/07 13:57:46
>>132
ヤダヤダこういう人
周り巻き込んで平等にとか公平にとか綺麗事言って自分の水準に合わせろって?
保護者会通じてやる話じゃないでしょ、信じられない
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.164 馬鹿は死ななきゃ治らない
25/09/07 16:45:52
>>134
主の周りは困ったわけでしょ?
だったら主が主の周りの他にパジャマ貰ったうちの人の気持ちも聞いてパジャマくれた人にここの学校関係では、お返しをしたにしてもいくらくらいまでなら良いかもだけど金銭感覚的に辛いと話した方がいいよ。今後のお互いの為に。