• No.80 愛は与えることで増す

    25/09/07 16:38:58

    この前ゆたぼんがなんか良いこと言ってたよ

    Xで「学校がつらい子どもへ。
    学校へ行くことは、あなたの義務ではありません。
    学校へ行くことは、あなたの権利です。
    学校へ行く権利を持っているあなたは、学校へ行かない権利も持っています。
    もう一度言います。学校へ行かないことは、あなたの権利です。」ってポストした人がいて、そのポストをゆたぼんが引用してた
    以下コピペ↓


    学校がつらい子どもへ。
    この人は責任を取ってくれません!

    学校へ行くことは、あなたの義務ではありません。学校へ行くことは、あなたの権利です。でも学校に行かないで大人になってから困っても、この人は責任を取ってくれません!

    学校へ行く権利を持っているあなたは、学校へ行かない権利も持っています。もう一度言います。学校へ行かないことは、あなたの権利です。でも、学校に行かないで大人になってから困っても、この人は責任を取ってくれません!

    この人だけじゃありません!厳しいようだけど、僕も含めて、誰もあなたの人生の責任は取ってくれません!

    死にたくなるほど辛いなら学校に行く必要はないけど、現実的に自分の人生の責任は自分にしか取れないということは覚えておいてください!

  • No.84 馬鹿は死ななきゃ治らない

    25/09/07 17:23:47

    >>80
    立派になったなぁと思う。
    あの環境でたくさんの大人と関わって、まだ若いのにここまで考えられるようになったのは、本当に偉い。
    あのまま、世間を舐めた大人になると思ってた。
    この成長は奇跡だね。
    誰に出会って変わったんだろう?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。