踏み出さなければ、何も始まらない
注文を受けて配膳の時にサラダを間違えて他のお客さんに出してしまい、すぐに気付いてお客さんに事情を話し、サラダを返却して貰って本来注文をしていたお客さんに持って行くと、新しいのに交換してくださいと言ってきた。
勿論すぐに気付いて席に戻っているので間違えて提供されたお客さんは一切手をつけていないと思うし、準備した状態のまま。
これで新しいのに交換してくれってどうなんですか?
交換する=そのサラダは廃棄になるし食材もロスしてこちら側の不利益になる。
お客さんにはその場合、サラダを追加で注文する事になりますと説明はしたけど、納得して貰えず、結局は向こうが不貞腐れたまま諦めたけどサラダは一切手をつけずに残された。
一瞬でも間違えて提供したこちらも勿論、非はあるけどこういう場合ってどうするのがいいんですかね?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 主 踏み出さなければ、何も始まらない
25/09/06 13:11:45
提供してから間違っている事に気付くまで1分も経っていません。
私がお客さんに提供する→戻って配膳の棚を見るとサラダがありテーブルの番号を見ると間違った事に気付く→すぐに戻ってお客さんに説明してから本来届くお客さんに持っていく。
これです。
間違えて提供したお客さんのサラダはセットについている小さいサラダで、間違えて出したサラダは単品で購入をしてたサラダ。
でもスマホを見ていてサラダには一切手をつけていない状態のままです。
提供された時間も1分くらい。
これで作り直せはどうなんですか?って事。
勿論間違えたこちらにも非があるのは重々承知ですが。
返信
3件