• No.136 教育業界

    25/09/05 23:20:41

    結婚して家を出て、新しい家族をつくったなら、
    たとえ自分が生まれ育った家であっても、それはよその家だよ。
    実家であっても、自分の家じゃない。

    その家に住んでいる人たちの意向を無視して、好き勝手に訪問していいわけじゃない。その家の住人、特にその家で責任ある人間(この場合母親)の許可がある時間に訪問するのは常識だよ。
    これが義実家で、仲が悪いのが義妹なら、こんなこと言わないでしょ。それがすべて。親しき仲にも礼儀あり。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。