• No.4 七転び八起き

    25/08/30 12:23:14

    侵略戦争のためのミサイルを熊本,静岡,北海道,宮崎に配備すると防衛省が発表 いきなり戦争する気か
    防衛省は2025年8月29日、事実上、中国や韓国、北朝鮮への奇襲攻撃のためのミサイル配備を発表。北京やソウル、ピョンヤンを狙うための長距離ミサイル配備をすることになる。場所を発表したのは、熊本,静岡,北海道,宮崎の道県を「おとり」にするためとみられる。
    さすが安倍自民党で戦争法案を強行した時の防衛大臣だけのことはある。中谷元防衛大臣はめりゃくちゃ。
    戦争法案強行した際の国会答弁でも衆院憲法審査会(2015年6月4日)に参考人として出席した憲法学者3氏全員が戦争法案を「違憲」と断じたにも関わらず、それをあざ笑うかのように「安全保障法制はどうあるべきか与党で議論をいただき、現在の憲法をいかにこの法案に適応させていけばいいかという議論を踏まえ(法案の)閣議決定を行った」と“憲法を法律に合わせた”“だから違憲ではない”というとんでもない逆立ち答弁を言い放ったのである。
    翌5日の衆院安保法制特別委で民主党議員が政府に同法案撤回を迫った際の答弁だが、今回の「奇襲攻撃ミサイル配備」と合わせ、要するに早く戦争をしたい、早く奇襲攻撃を加えたいという宣言ではないのだろうか。自民党だけでなく参政党、国民民主党、日本保守、維新、公明も賛成するとみられる。これらの議員は今すぐ全員議員を辞めろ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。