• No.51 猿も木から落ちる

    25/08/29 16:10:44

    孫にもっと会いたいと息子一家の近所に引っ越してくる義両親・・・。
    息子一家の近くには、嫁の実家(姉が同居)が近くにある、と。
    義両親としては、息子が嫁の実家近くに家をたてたのが面白くないのもあるのかな。
    でも、近くに引っ越してくるとか少し距離感が・・・。

    嫁のいいなになってくれる無料ベビーシッターの義両親ならありがたいね。
    義両親のお金と体力が持つ限りは頑張って貰えばいいと思うよ。
    妹婿さんは一人息子かな?
    孫というか、息子への執着がすごいな。
    義両親を嫌がる嫁が多いから妹さんみたいな考え方の人は珍しいかもね。

    主さん一家は静観してたらいいんじゃないかな。
    何か頼まれても「あちらのご両親が引っ越してきてくれてるんだから」って断りやすくなるだろうし。
    娘婿さんは嫁の実家より、自分の実家の方が楽だろうし。

    親族一族がべったり協力し合って、なおかつ、近所にみんないるっていずれ息が詰まる日が来ると思うよ。
    思春期になると孫は嫌がるかもね、
    主さんは頃合いを見計らって一人暮しした方がいいかも。
    親と同居はいいけど、介護とかになると主さん一人に押しつけられそうだし。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。