二度あることは三度ある
「小学生時代は不登校気味」「1人でエアガンをバンバン撃っていた」“異常な思考”はいつ芽生えたのか…谷本将志容疑者の少年時代とは【神戸市・24歳女性刺殺】
8/27(水) 7:15配信
谷本容疑者(35)の地元を取材すると、”暗い過去”があることがわかった(共同通信)
「彼は、勉強が得意ではない印象です。小学校の高学年からちょくちょく学校にこなくなって、中学に進学してからもあまり見かけていない。だから友人と呼べる人はほとんどいないんじゃないかな……」──神戸市のマンションのエレベーター内で、片山恵さん(24)を刺殺した谷本将志容疑者(35)の同級生はそう振り返った。
(中略)
容疑者の知られざる過去
公判の記録などによれば、谷本容疑者は1989年9月、大阪市出身。ある同級生は「小学校2〜3年のころに転校してきました」と語るが、小学生からはしばらく大阪府下の別の市で過ごした。両親は離婚しており、父親と生活していた時期が長かったようだ。容疑者と同じ小中学校に通っていた男性が語る。
「理由は分かりませんが、彼は小学4年生のころから不登校気味でした。気づいたら学校にあまりこなくなって、中学2年生くらいにはほとんど姿を見かけなくなりました。
小学校の時は放課後によく宿題やプリントを友達ともっていきましたよ。大人しい感じでしたけど、遊ぶとニコニコして穏やかな男子。ただ成績はかなり悪いほうだったと記憶しています」
他の同級生からは「印象が薄い」との声が多く聞かれた容疑者だが、こんな“趣味”をもっていた。
「周りの男子と同じようにテレビゲームとかも好きでしたが、特にエアガンとかミリタリー系が好きでしたね。ハンドガンなどを何丁もコレクションしていて、よくそれを自慢げに見せてきた。
続きはhttps://news.yahoo.co.jp/articles/53a083d1eef543585e65d864eaeb8680658789af
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません