• No.248 風が吹けば桶屋が儲かる

    25/08/25 12:26:01

    姪っ子が4歳くらいのとき、当時独身の私とお風呂に入りたいって言うから「ママと入りなよ〜なんでよ?」って聞いたら「ママじゃない人のハダカが見てみたいから(実際はもう少し4歳なりの言い方)」って純粋な笑顔で言われて仰天した記憶が。笑
    特に性的なことは自覚してなくてもさ、他人がいっぱい裸でうろついてたら思わず子供は見てしまうもんじゃないかな。
    すごく太った人とか胸がボーンな人とか、お年寄りとか、パパとママとは違う年代や体型の人がいたら思わず目がいっちゃうこともあると思う。
    大人は当然マナーを心得てるけど、子供はやらかして不快感与えることもあるだろうね。

    でも、中にはイヤーン恥ずかしいとかじゃなくて、大きな傷痕がある人や胸を全摘してる人だっていらっしゃるんだから、相手に邪な意図があろうとなかろうと見られたくないものは見られたくないって人もいるのは当たり前じゃないのかな。
    見られたくない理由も多種多様なんだから。

    だから、親は子供に「人の裸はじろじろ見ちゃダメ」ってきっちり躾けるべきだし、現場では尚更気を配るべき。それは女児でも男児でも同じ。ただ、異性の方が厳しい目でみられがちだから、異性の方によりきっちり言い聞かせるべきだと思う。
    まーそもそも、そこまでして男児(女児)を連れてこなくていいっていう意見にも同感。笑

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。