実るほど頭を垂れる稲穂かな
よくありますか?
それまでの計算問題とは別物?
図形問題が得意になるかどうかって
何が影響してくるのかな?
みんなのお子さんはどうでしたか?
低学年のうちにしておくと良いこと
あったら教えて欲しいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 千里の道も一歩から
25/08/24 11:33:34
うちの子図形得意だけど、ずっとパズルやってたわ
おもちゃずっと積み木系のパズルだった
返信
No.2 他人のことをあれこれ言うな
25/08/24 12:10:44
数学のセンスかな
うちは特に何もしていない
返信
No.3 他人のことをあれこれ言うな
25/08/24 12:14:14
それと心配しなくても中学までの数学は普通の頭していれば
図形問題でもなんでも特別なことしなくても出来るよ
主さん自身も経験あるだろうけど
難しいのは高校2年以降だよ
返信
No.4 早起きは良いことを引き寄せる
25/08/24 12:14:38
私は三角関数でつまづいたけど、子供はつまづいていない
空間把握とか奥行き知覚だっけ
そういうのがもともと備わってる子っている
パズルとか囲碁チェスなどのボードゲームはそこを鍛えるのにいいらしいよ
うちは囲碁やってた
返信
No.5 夢は追いかけるものではなく、作るもの
25/08/24 12:17:04
うちの子は小学生の時点でつまずいたよ
WISCやったら知覚だけ凹んでた
今高3だけど特に問題なし
返信
No.6 明日できることは明日やる
25/08/24 15:12:21
私は型にはめた計算はミスしなかったけど、図形関係が苦手だった、今も空間認知能力に欠けてると思う。
大学生の理系の子供は私が苦手の展開図とか小学生の時に難なくこなしてた、中学の時に家で図形やってたから「これって違う方向から見たらどう見えるかわかるん?」って聞いたら「普通にわかる」って。
小さい頃はブロックとか自分で考えながらやってたのが良かったのかと思うけど、生まれ持った
数学のセンスかな。
返信