• No.86 明日はもっと良い日になる

    25/08/24 21:20:58

    やっぱり、どうして「無料の店内Wi-Fiに繋がらないことを申告すること」「店長さんと店員さんの言ってることに食い違いがあったこと」、これをただ伝えることが、何故クレームになるか分かりません。

    言い方にもよるかとは思いますが、「他の店員さんに聞いたら、混んでるからかもしれませんと言われましたが、他の接続方法があったんですね」くらいのトーンなら、クレームにはならないと思うのですが…

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返信コメント

  • No.89 踏み出さなければ、何も始まらない

    25/08/24 22:22:42

    >>86
    なんなの?主なの?
    言いたければ言えばいいと思う
    「すみませんでした」で終了だと思うけど
    やたらと根に持つ人だね
    Wi-Fi繋がらないからって店員に聞くくらいはなんの問題もないよ
    グチグチネチネチしてるところが問題なだけ
    逆に聞きたいんだけど結果どうなれば満足なわけ?

  • No.104 まずはやってみること

    25/08/25 11:50:32

    >>86
    それはクレームだと思う
    クレームって不具合を申告することだよね?
    「クレーマー」ってのは、申告するだけじゃなくて因縁つけて必要以上に頭を下げさせたり、無料にするよう要求するような人たちのこと
    クレーム自体は問題ないよ
    企業側は上がってきたクレームを元に改善して、顧客ニーズに応えることが出来るだから、クレーム自体は問題ない

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