• No.32 匿名

    25/08/21 20:39:27

    宗教を信仰している人ではなく「新興宗教」を信仰している人ですよね。

    新興宗教を信仰していると聞いたら確実に距離を置きます。
    以前、別の新興宗教の一方的な勧誘で酷い目に遭いました。

    あなたが周りの人に言うのを躊躇うのは自分でもおかしいと思っているからではないですか?
    宗教二世問題もありますし、あなたの年齢が分かりませんが分別がつく年齢であれば新興宗教の信者が世間からどう見られているか分かると思います。

  • No.50 匿名

    25/08/21 21:29:13

    >>32
    思うに、本気で親にやらされてる、やりたくないって思ったら、周りの意見は気にせず、自力で脱退すると思うよ。私の旦那はそうだったから。しかも小学生の時だから、相当嫌だったと思うし、親戚や義父も宗教反対していたのが大きい。

    しかし主の場合は、家族全員が信者なので、言いなりと言えど、どちらかといえば抜けたいわけではない。親の言いなりながら信仰心がある。
    でも、背教者のママ友(等)にそれを言ったときに嫌われるんじゃないか…って話だよね。
    ママ友が、宗教なんて関係ないよと言えば安心ってことなんじゃないかな?
    自分の好きな趣味を明かせないような感じ。

    まぁ、宗教は相手から認められるのを期待しないほうがいいよ。今後も信仰したい、でもママ友は失いたくないのであれば、これからも言わないほうがいいと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。