夫のお給料から貯金出来ない へのコメント(No.81

  • No.81 自分を信じて、前に進め

    25/08/21 11:14:45

    主さんのお子さんの進学先にもよると思う。

    現在の収入で貯金は出来てて、進学先が2人共に通える範囲の大学で、私立文系までなら1000万円貯金があれば大丈夫だよ。理系になると厳しいけど。
    後は老後資金だよね。
    主さんと旦那さんの年金の額に応じた老後用の貯金(退職金込み)が子供が独立した後にいくら残るかじゃない?
    でも子育て中で月々23万円で生活出来るんだから、2人になったらもっと生活費かからないから、一般的な老後の必要経費は必要ない人かもしれない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。