• No.472 口は災いの元

    25/08/17 17:43:51

    >>471
    なんで幼稚園の教材にそんなにしつこかったんだろうね?
    うちの子のときは園で別途購入したひらがな教材(雰囲気、こどもちゃれんじ的な)を使ってたけど、モンテッソーリの園ならそれ専用の教材があるし、英語重視のところならどこかの業者の英語教材だろうし。あと楽器とか。そんなの園によってまちまちとしか言いようがないのに。
    定期購読の本(それは配られて持って帰るだけのものw)以外にどんな教材使うか皆目検討もつかないって、さすがにそれはあり得ないなと思った。

  • No.499 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い

    25/08/17 23:35:04

    >>472
    定期購読の本を持って帰るだけって何?
    幼稚園がお勉強用の教材で一括購入して、請求されてるの知らないんだねーw
    だったらどんな教材でお勉強するの?って聞いてもダンマリ…
    嘘ついてもバレるんだよwww

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。