義理家に行くと必ず へのコメント(No.5

  • No.5 思い立ったが吉日

    25/08/14 21:56:45

    ご馳走してくれるだけいいじゃない
    うちなんて、帰省したら勝手に義兄弟家族とか集めて外食するくせに食事代出そうともしないよ
    数年に一度、頼んでるわけでもないのに嫌味言いながらご馳走してくれるって時があるけど、払いそうな雰囲気察したら、わざと海鮮系の高い店選んで高いの注文してる
    普段こちらからの贈り物ばかりで、何もしてくれないから遠慮しない

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.10 己を知る者は勝者なり

    25/08/14 23:15:51

    >>5
    ウチは義母が施設にいるんだけど、正月と盆は(我が家に)一時帰宅するのよね。
    で、寿司とか鍋とかに行くんだけど、目ざとく義兄家族が来て、支払いの時になるとサッサと出ていく。
    腹立つので、タブレット別々で入力したりの攻防戦よ。
    今回は、義兄のPayPayにうちの分送金してやったわ。
    送りましたよ、宜しく!!って。
    うちの娘はお子様ランチ(高学年ですが…)くらいしか食べないのにむこうは食べ盛りが3人。義母分も払ってるし、文句はないはず。
    娘が従兄弟たちに、何で伯父さんたちはお金払わないの?って聞いたみたいで、姪が義姉を問い詰めてて笑えた。
    子供達の感性が普通で良かったわ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。