• No.38 目には目を、歯には歯を

    25/08/13 12:26:35

    私だったらその場で喧嘩してるかも。
    喧嘩というか、徹底的に言い返す。
    まずは「すみません、責任者の方いらっしゃいますかー?」で責任者を呼んで、「いまこの方にこういうことを言われたんですけど、患者をこうやって責める経営方針なんですか?」と特大の嫌味を言う。そして責任者がその受付にきちんと謝罪させるまで話す。悪質クレーマーにならないように、言葉遣いだけは荒げない。そして二度とそこには行かない。
    性格が悪いのは自覚あり。でも理不尽な仕打ちを受けたら、それなりに対応したい。

コメント

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返信コメント

  • No.47 敵を知り己を知れば百戦してあやうからず

    25/08/13 12:40:13

    >>38
    その時はまず目の前でスマホ出して録音開始だね!
    言い返す勇気も時には大事だね

  • No.48 人生は一度きり

    25/08/13 12:42:53

    >>38

    周りの客(あ、クレーマーだ!クレーマーがゴネ出したぞ!)だと思うの。まあ泣き寝入りはしたくないって気分は分かるけど高齢のババアってそういう言わなくて良い事を言っちゃう、って特性があるよね。後先考えてないんだろうなと思うけど。

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