スピン
昨日、ヨドバシに携帯の機種変をしに行ったんですけど
機種も決めプランなど色々説明されながら手続きが進み
途中機種のカラーも全色在庫あるのか聞くと
あると思うとの事で、
その時点できちんと確認しなくても大丈夫なのか?と不安はあったものの
店員さんが進めるがまま手続きしていました。
その間も何度も席を外し待たされる時間が長く
説明がし終わった時点で1時間半以上経っていました。
やっと端末のカラーを聞かれたので希望のを伝えると
また中に入ってしばらく戻って来ず…
するとやっと戻ってきたと思ったら
「すみません、希望のカラーの在庫がありませんでした。在庫があるのは一色です。」
との事…
残念に思っていると
「そのカラーでなければならないのですか?」
と言われた途端、思わず「え?あ、はい…」としか答えられず
一気に買う気が失せました。
予約されるか聞かれましたが一緒についてきてもらっていた旦那も呆れ返って
もう結構です。といって帰ってきました。
在庫確認までの時間が長すぎてただただ時間を無駄にしたのと
何より最後の最後まで謝りの一言はありませんでした。
最近では在庫確認は終盤にするものなのですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
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No.9 風が吹けば桶屋が儲かる
25/08/11 14:08:40
同じような経験したよ
手伝きを把握していないのか、確認と言って離席してはなかなか戻らず、やり直し等もあり
結果、3〜4時間かかって
私も家族もクタクタ
これからはApple Storeのオンラインで買うよ
主と同じ担当者だったら笑っちゃう
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No.8 風が吹けば桶屋が儲かる
25/08/11 13:57:08
まず機種、色の確認してそれ確保してから手続きって店員さんが多いよ
仕事できない奴ほど謝らないしなんならこっちがめんどくさい客的な態度とってくるものよ
返信
No.7 時は金なり(でも寝る時間も貴重)
25/08/11 11:58:11
初めに色の在庫は調べてくれるけどね、私は
それほど色にこだわりはないから「じゃあその
色で」って言ってしまいそうだけど。
それにしてもとても不親切な店員だね。
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No.6 主 スピン
25/08/11 10:38:20
>>4
欲しい色もあるのか聞いたら
「あると思いますね、ではこちらなんですが〜」みたいな手続き先に済ませてからみたいな雰囲気だったので
ここはこういう流れで手続き進めるのかなと身を任せてしまっていました。
次回からは最初にきちんと在庫確認してから手続きしてもらうようにします😣
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No.5 主 スピン
25/08/11 10:34:51
>>2
きっとそうだったのでしょうね😫
はじめから希望の機種伝えているのに
全然違う機種進めてきたり、
断ると少し不機嫌そうにすぐまた席を外し
とにかく何度も何度も席を外し
「少々お待ちください」や「お待たせしました」の声がけもなかったので
最悪な店員に当たってしまったなと旦那にも言われてしまいました😖
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No.4 早起きは良いことを引き寄せる
25/08/11 10:33:30
欲しいカラーが決まってたなら、全色ありますか?じゃなくてこの色ありますか?確認してくださいって聞けばいいのに。
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No.3 主 スピン
25/08/11 10:30:55
>>1
やはりそうですよね…。
私も今まで携帯ショップでははじめに在庫確認してから手続きに入っていたので
今回ヨドバシに入っている携帯コーナーでの手続きは初めてだったもので😣
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No.2 一日一善
25/08/11 10:30:35
たまたまその店員が契約決めたい一心で手続きを先に進めてしまったんじゃないの?
謝らなかったってことは内心『携帯の色なんてなんだっていいだろめんどくせーな』とか思ってそうだよね
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No.1 対話が解決のカギ
25/08/11 10:23:22
1番最初にするんじゃないの?少なくても、私が機種変する時はそうだったよ。
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