• No.29 笑う門には福来たる

    25/08/11 12:49:27

    うちの6歳の上の子、馬鹿でかいほどではないけど声が大きい。
    勿論注意もするし、どうしたらいいかとかも言う。
    何度もお母さんと同じくらいの声だよ真似してみて。とか、
    小さく話して欲しい時はアリさんくらいの大きさの声だよ。とか、
    家でもゲームみたいにやってみるけど、基本的に声がでかい。一瞬は小さくなるけど一瞬で時間が経つごとに元の声の大きさに戻っていく。
    親の私でもうるさいと思うから、他人なんて尚更だから申し訳ない。
    どうしたらいいのかもう分からない。何かいい方法があれば教えてほしい。

  • No.39 一期一会

    25/08/11 13:07:36

    >>29
    耳が悪いのでは?
    聴力検査はした?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.40 風が吹けば桶屋が儲かる

    25/08/11 13:10:16

    >>39
    こっちの場合もあるよね
    そういうのも含め調べた方が良さそう

  • No.43 笑う門には福来たる

    25/08/11 13:18:08

    >>39
    なにか特性があるのかなとばかり思っていたので、そこは考えていませんでした!
    盆明け早速病院へ相談してみます。凄く勉強になり助かりました。ありがとうございます。
    それから主さん、すみません。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。