• No.60 隕石

    25/11/22 15:26:54

    >>59
    あのね、日本人クリエイターは別に引き抜かれてないよ?
    中国や韓国の企業が日本人にお金を払って、キャラクターデザインを依頼するんだよ。ああいう作家は基本的にフリーランスだからね
    日本のアニメを使ってソシャゲ製作するときも、日本の企業に版権使用料を払って使わせてもらってゲーム作って配信してるの

    それと中国や韓国の創作物が日本に及ばないのは、あちらが日本の真似ばかりして独自のものを生み出せないからだよ
    韓国・中国ドラマやK-POPや韓国・中国コミック見てもわかるでしょ?ストーリーや見せ方(演出)などの根幹的な部分が日本の作品の二番煎じでしかないの。だから日本の上には行けないんだよ

    ちなみに日本のアニメ会社が中国や韓国のアニメーターや彩色に支払ってるギャラは日本人よりかなり安いよ。下請けだから当然だけど

  • No.65 奇石

    25/11/23 06:37:56

    >>60 横だけど、こないだNHKで韓国のアニメ制作スタジオにチームで雇われた日本人スタッフの話とりあげられてたよ。「日本が追い付かれる日も近そうです」って言ってたね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.66 原石

    25/11/23 07:26:52

    >>65
    う~ん、もしアニメ作画のレベルで追いついても、韓国ドラマやウェブトゥーンみたいに、シナリオが日本作品の二番煎じやパクリだらけだったら意味ないと思うよ…?
    絵がきれいでも話がダメならお金にならないよね?
    日本でも「この漫画さん、絵は上手いのに話つまらないな~」って作品は山ほどあるけど、大抵はコミックス1~2巻で打ちきりでしょ?

    下でも言われてるけど、韓国や中国のエンタメに足りないのはオリジナリティぞゃないかな?
    絵は勉強すればある程度きれいに描けるだろうけど、発想は勉強できないから難しいよね…

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。