カテゴリ
急上昇
<山奥の義親>都会から助けに行くべき?
25/11/22 14:52:55
>>55 でもさぁ、中国韓国のソシャゲってキャラデザは日本人がやってたり、日本のアニメが原作だったりがほとんどじゃん? 日本人クリエイターがいないと成り立たない産業でドヤ顔されても困惑するわ 韓国で一番売れてる「俺だけレベルアップ~」も日本のアニメ会社に作ってもらわないとアニメ化すらできなかったんでしょ? アニメ産業でも中韓は日本の下請けから抜け出せないし…基本的になにかオリジナルを生み出すってことが苦手なんだろうと思うよ 中国なんかはかつて素晴らしい美術品を生み出していたけど、そのスピリッツはどこにいってしまったんだろう
25/11/22 15:12:59
>>57 そうやって出来る日本人を引き抜いてノウハウも吸収するのがあちらさんの目的なのよ。まだ日本が評価されてはいるけど、日本が今のやり方を続けている限り出来る人は引き抜かれていくし、レベルアップは見込めない。 日本が色んな意味で沈んでいってるのは事実なのに、トップレベルとかもてはやされているうちはその事実から目を背けてるんだよね。どの分野でも同じことの繰り返し。 とにかく給与レベルとか、優秀な能力には他より多く支払うとかしていかないと日本に人が定着しなくなるよ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
25/11/22 15:26:54
>>59 あのね、日本人クリエイターは別に引き抜かれてないよ? 中国や韓国の企業が日本人にお金を払って、キャラクターデザインを依頼するんだよ。ああいう作家は基本的にフリーランスだからね 日本のアニメを使ってソシャゲ製作するときも、日本の企業に版権使用料を払って使わせてもらってゲーム作って配信してるの それと中国や韓国の創作物が日本に及ばないのは、あちらが日本の真似ばかりして独自のものを生み出せないからだよ 韓国・中国ドラマやK-POPや韓国・中国コミック見てもわかるでしょ?ストーリーや見せ方(演出)などの根幹的な部分が日本の作品の二番煎じでしかないの。だから日本の上には行けないんだよ ちなみに日本のアニメ会社が中国や韓国のアニメーターや彩色に支払ってるギャラは日本人よりかなり安いよ。下請けだから当然だけど
25/11/22 15:47:27
>>59 ノウハウを吸収しても、韓国はおもしろいストーリーがつくれないから意味ないと思う 韓国製のWebコミックとか、絵は日本人漫画家より整っていてキレイな作品たくさんあるけど、話がどれも似たり寄ったりな上にメリハリがなくてダラダラ長いから、途中で飽きちゃって最後まで読めないって人多くない? 韓国がどんなにキレイなアニメやゲームを作れるようになっても、ストーリーつまらなかったら人気になるわけなくない? 逆に『鬼滅の刃』『王様ランキング』『カイジ』『おおきく振りかぶって』『頭文字D』『ドラゴン桜』とか、原作の絵そんなにキレイだったり上手くなくても、ストーリーおもしろかったら人気になってアニメ化とかドラマ化するじゃん。
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/08 02:28:09
690087
2
25/12/08 02:59:47
15
3
25/12/08 02:07:55
14
4
25/12/08 02:45:19
5
25/12/08 02:38:03
125
25/12/08 03:06:07
25/12/08 02:18:44
0
25/12/08 02:53:33
25/12/08 02:50:12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.57 隕石
25/11/22 14:52:55
>>55
でもさぁ、中国韓国のソシャゲってキャラデザは日本人がやってたり、日本のアニメが原作だったりがほとんどじゃん?
日本人クリエイターがいないと成り立たない産業でドヤ顔されても困惑するわ
韓国で一番売れてる「俺だけレベルアップ~」も日本のアニメ会社に作ってもらわないとアニメ化すらできなかったんでしょ?
アニメ産業でも中韓は日本の下請けから抜け出せないし…基本的になにかオリジナルを生み出すってことが苦手なんだろうと思うよ
中国なんかはかつて素晴らしい美術品を生み出していたけど、そのスピリッツはどこにいってしまったんだろう
No.59 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/11/22 15:12:59
>>57 そうやって出来る日本人を引き抜いてノウハウも吸収するのがあちらさんの目的なのよ。まだ日本が評価されてはいるけど、日本が今のやり方を続けている限り出来る人は引き抜かれていくし、レベルアップは見込めない。
日本が色んな意味で沈んでいってるのは事実なのに、トップレベルとかもてはやされているうちはその事実から目を背けてるんだよね。どの分野でも同じことの繰り返し。
とにかく給与レベルとか、優秀な能力には他より多く支払うとかしていかないと日本に人が定着しなくなるよ。
通報
返信コメント
No.60 隕石
25/11/22 15:26:54
>>59
あのね、日本人クリエイターは別に引き抜かれてないよ?
中国や韓国の企業が日本人にお金を払って、キャラクターデザインを依頼するんだよ。ああいう作家は基本的にフリーランスだからね
日本のアニメを使ってソシャゲ製作するときも、日本の企業に版権使用料を払って使わせてもらってゲーム作って配信してるの
それと中国や韓国の創作物が日本に及ばないのは、あちらが日本の真似ばかりして独自のものを生み出せないからだよ
韓国・中国ドラマやK-POPや韓国・中国コミック見てもわかるでしょ?ストーリーや見せ方(演出)などの根幹的な部分が日本の作品の二番煎じでしかないの。だから日本の上には行けないんだよ
ちなみに日本のアニメ会社が中国や韓国のアニメーターや彩色に支払ってるギャラは日本人よりかなり安いよ。下請けだから当然だけど
No.61 磁石
25/11/22 15:47:27
>>59
ノウハウを吸収しても、韓国はおもしろいストーリーがつくれないから意味ないと思う
韓国製のWebコミックとか、絵は日本人漫画家より整っていてキレイな作品たくさんあるけど、話がどれも似たり寄ったりな上にメリハリがなくてダラダラ長いから、途中で飽きちゃって最後まで読めないって人多くない?
韓国がどんなにキレイなアニメやゲームを作れるようになっても、ストーリーつまらなかったら人気になるわけなくない?
逆に『鬼滅の刃』『王様ランキング』『カイジ』『おおきく振りかぶって』『頭文字D』『ドラゴン桜』とか、原作の絵そんなにキレイだったり上手くなくても、ストーリーおもしろかったら人気になってアニメ化とかドラマ化するじゃん。