• No.50 覆水盆に返らず

    25/08/01 17:39:51

    空気読んだ方がいいよ、っていう意見が多いけど、なぜ空気を読まなければいけないのか?ママ友ごときに。
    ママ友程度の付き合いなんだから自分を殺して相手に合わせといたほうが面倒がないってことなんだろうけど、もうそういう同調圧力みたいなものからいい加減解放されてもいいと思う。
    ちなみに主さんは別におかしくないし、人それぞれだし、今回のことでそのママ友(元々価値観が違う)とは縁が切れるだろうから結果オーライでは。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.52 口は災いの元

    25/08/01 17:43:07

    >>50

    この人、子なしのオッサンっぽいのバレバレ。

    失言したときの保護者のピリついた雰囲気わからないんだろうね

  • No.53 名無しさん

    25/08/01 17:43:14

    >>50
    相手が誰だとしても、人のごく自然な感情
    空気読めないって言われたことない?
    お友達はいますか

  • No.55 名無しさん

    25/08/01 17:44:20

    >>50
    相手は辛い気持ちをきいてほしいだけで、同意なんて求めてないでしょ。

  • No.61 やるしかない

    25/08/01 17:48:28

    >>50
    空気読まないママ友付き合いなんてあるわけないだろ

  • No.66 清水の舞台から飛びおりてみたい

    25/08/01 18:35:38

    >>50
    ママ友だからだよ。
    子どもが関係している、近所に住んでいる。
    そんな相手に、喧嘩売って「あの人ね~」と変な噂流されたら、暮らしにくくなるし、子どももいじめられるかもしれない。
    ママ友の間で、故意に空気読まないとか喧嘩売るって、かなり覚悟がいるよ。
    主さんはそれでも良いと思ってないから相談してるんだろうし、だから「空気読んだ方がいいよ」てコメント返してる。

  • No.253 名無しさん

    25/08/04 01:30:59

    >>243
    投稿順に読んでたら
    ちょうど>>50の人あたりになって、同じ人?ってなった

  • No.259 名無しさん

    25/08/04 01:37:55

    >>253
    追記
    >>50の人はすでに「オッサンぽい」ってやっぱり言われてた

    >>52
    「この人、子なしのオッサンっぽいのバレバレ。

    失言したときの保護者のピリついた雰囲気わからないんだろうね」”

1件~7件 ( 全7件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。