• No.114 人生は短い、でも昼寝は長い

    25/08/01 08:05:06

    頑なに【塾に通わせて1つ上のとこを目指せばいいのに】っていう人がいるけど、志望するとこの学力が備わっているなら、それ以上お金かけて偏差値あげることに価値を置かない家庭の方が多いと思う。自分はこんだけお金かけてるんだし周りもお金かけろーっていう妬み?
    推薦や総合型、公募で合否が決まっていく時代に通塾して偏差値を1でも上げて…って意識が変わってきてると思うよ。最難関大はまた別だけどね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.115 匿名

    25/08/01 09:15:12

    >>114エステと同じ
    めちゃくちゃキレイな人が維持するためにやるか、自分ではどうにもならないから通うかみたいな
    中間層はあまり意味を感じないと言うか自己満みたいな‥

  • No.116 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い

    25/08/01 10:39:20

    >>114
    それはあなたの意見ね
    みんながみんな自分と同じような考え方だとしか思っていない時点でまちがってる
    子どもには挑戦することのすばらしさを教えて育てたほうがいいと思いますよ(私の意見です)
    あなたは現在の日本の子どもたちの学力がガタ落ちになってることをどう考えますか?

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。