親の言う事を聞かない へのコメント(No.5

  • No.5 覆水盆に返らず

    25/07/30 00:55:33

    いいんじゃない?後悔させれば。
    うちの子も反抗期は「親の言葉を受け入れないことこそ正義」みたいな酷さだったけど、「だったら失敗して学びな」って、ある程度放っておいたよ。口は出さずとも目は離さず、って感じだったかな。
    子どもが歩き始めたとき、手を離して見守るじゃない。んで、本当に危ない時は止めるとか、膝擦りむいたら手当てするとか。それに近かったと思う。
    親の言葉考えてくれるようになったのは、高校卒業したくらいからだよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。