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夫が私の親族の悪口を言う
25/07/28 23:05:09
指導者(教師)に時間的にも精神的にも知力の面でも余裕があれば そして十分な環境整備や体制が整っていれば お互いにとってメリットになりそうなんだけど 貧しいところで形だけあてはめて子供達にもストレス与えてるのか かえって分断を進めてるような
25/07/28 23:10:50
>>68 支援の子からしかメリットが無い
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古トピの為、これ以上コメントできません
25/07/29 06:36:19
>>69 そうそう、だって普通クラスでやっていくには無理だって判断されてるんだからねえ?
25/07/29 10:03:49
>>69 >>72 「支援の子からしか」って?「支援の子にとってしか」という意味? インクルーシブ教育は、むしろ普通級の子にメリットが大きいんだよ 他者を受け入れることは自分を受け入れること 幼い頃から障がいのある友達と同じ場所で共に学ぶことで、自分たちとは異なる、ネガティブに捉えられがちな障害を持つ友達のありのままの姿を自然に受け容れることができるようになる それは自己受容につながり、利己的な自分さえ良ければいいのではなく、助け合うことの大切さも協調性も学べる ただし、指導する側の専門知識や教育、人材や環境整備等が必要
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No.68 明日を信じて生きろ
25/07/28 23:05:09
指導者(教師)に時間的にも精神的にも知力の面でも余裕があれば
そして十分な環境整備や体制が整っていれば
お互いにとってメリットになりそうなんだけど
貧しいところで形だけあてはめて子供達にもストレス与えてるのか
かえって分断を進めてるような
No.69 一期一会
25/07/28 23:10:50
>>68
支援の子からしかメリットが無い
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コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.71 主 進むべき道がある
25/07/29 06:36:19
>>69 そうそう、だって普通クラスでやっていくには無理だって判断されてるんだからねえ?
No.110 少しの勇気が大きな変化を生む
25/07/29 10:03:49
>>69 >>72
「支援の子からしか」って?「支援の子にとってしか」という意味?
インクルーシブ教育は、むしろ普通級の子にメリットが大きいんだよ
他者を受け入れることは自分を受け入れること
幼い頃から障がいのある友達と同じ場所で共に学ぶことで、自分たちとは異なる、ネガティブに捉えられがちな障害を持つ友達のありのままの姿を自然に受け容れることができるようになる
それは自己受容につながり、利己的な自分さえ良ければいいのではなく、助け合うことの大切さも協調性も学べる
ただし、指導する側の専門知識や教育、人材や環境整備等が必要