カテゴリ
急上昇
先生に相談すべき?子供の友達関係
25/07/28 21:57:26
インクルーシブ教育とやらに基づいて双方にメリットがあるっていう上っ面の理想押し付けられてかわいそう。 デメリットしかない。 普通級の子も支援級の子も望んでないのにね。
25/07/28 22:39:21
>>59 大昔の公立小学校でも一緒になってたわ…。でもひまわり学級ってあったな、あれ何だったんだろう。まあそれはさておき遠足?かな障害のある子と手を繋いでー。ってよく考えたら担任が繋げよなって話。笑 何故かその日は私が当たってその子は悪くないと思うけど、思ったとてよだれが手の甲に落ちてきたら凹むじゃん?で、うちのクラスにいた子は話すのは不自由なんだけど決して頭が悪い訳では無くて人が嫌がると喜んでかましてくる所があったんだよね。 それとか人がしゃがんでたら抱きついて来たりしてさ、スキンシップのつもりか知らないけどムカつくじゃん?で、小学生ながら気が強かったのかな私。その子のお母さんに朝、迎えに行った時に「◯◯君に後ろから抱きつかれたりしたらびっくりしますしやめさせて欲しいんですけど。」って言ったら今思うと悲しい顔してたな…ちょっと悪い気がするけど。担任のおっさんに「その発言は本当か?」って軽く詰められたわ笑 暗に(冷たい奴だ)みたいな。いや、今思えば気の毒な事言ったかなと思うけど嫌なものは嫌だったんだから仕方ないじゃんとも思うんだよね。そもそも大人でも制御出来ないのに一緒の空間にいさせるのがどうなの?と思うけど。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/05 03:42:37
31
2
26/01/05 03:43:13
27
3
26/01/05 03:37:38
10
4
26/01/05 03:37:37
68
5
26/01/05 03:23:09
48
26/01/05 03:46:25
26/01/05 03:37:04
0
26/01/05 03:11:17
26/01/05 03:08:11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.59 花より団子
25/07/28 21:57:26
インクルーシブ教育とやらに基づいて双方にメリットがあるっていう上っ面の理想押し付けられてかわいそう。
デメリットしかない。
普通級の子も支援級の子も望んでないのにね。
No.66 恩を忘れるな
25/07/28 22:39:21
>>59
大昔の公立小学校でも一緒になってたわ…。でもひまわり学級ってあったな、あれ何だったんだろう。まあそれはさておき遠足?かな障害のある子と手を繋いでー。ってよく考えたら担任が繋げよなって話。笑 何故かその日は私が当たってその子は悪くないと思うけど、思ったとてよだれが手の甲に落ちてきたら凹むじゃん?で、うちのクラスにいた子は話すのは不自由なんだけど決して頭が悪い訳では無くて人が嫌がると喜んでかましてくる所があったんだよね。
それとか人がしゃがんでたら抱きついて来たりしてさ、スキンシップのつもりか知らないけどムカつくじゃん?で、小学生ながら気が強かったのかな私。その子のお母さんに朝、迎えに行った時に「◯◯君に後ろから抱きつかれたりしたらびっくりしますしやめさせて欲しいんですけど。」って言ったら今思うと悲しい顔してたな…ちょっと悪い気がするけど。担任のおっさんに「その発言は本当か?」って軽く詰められたわ笑 暗に(冷たい奴だ)みたいな。いや、今思えば気の毒な事言ったかなと思うけど嫌なものは嫌だったんだから仕方ないじゃんとも思うんだよね。そもそも大人でも制御出来ないのに一緒の空間にいさせるのがどうなの?と思うけど。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません