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<登校班>高学年で付き添うご家庭が
25/07/29 10:03:49
>>69 >>72 「支援の子からしか」って?「支援の子にとってしか」という意味? インクルーシブ教育は、むしろ普通級の子にメリットが大きいんだよ 他者を受け入れることは自分を受け入れること 幼い頃から障がいのある友達と同じ場所で共に学ぶことで、自分たちとは異なる、ネガティブに捉えられがちな障害を持つ友達のありのままの姿を自然に受け容れることができるようになる それは自己受容につながり、利己的な自分さえ良ければいいのではなく、助け合うことの大切さも協調性も学べる ただし、指導する側の専門知識や教育、人材や環境整備等が必要
25/07/29 15:36:23
>>110 いや、だから何も無いよ 逆にあると思ってる方がおかしい 支援級親の勘違い
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古トピの為、これ以上コメントできません
25/07/31 22:49:25
>>116 私はそういう図々しいタイプじゃないから 一緒にしないでね
ぴよぴよ
25/07/31 22:54:49
>>116 支援級親じゃないよ なぜ導入されているか、インクルーシブ教育の理念について、誤解されているようだから書いたの 障害児ということだけで差別するような気の毒な大人にならないように もちろん耐性や教育受けた人の数が整ってないままだと現場は大変そうではある
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No.110 少しの勇気が大きな変化を生む
25/07/29 10:03:49
>>69 >>72
「支援の子からしか」って?「支援の子にとってしか」という意味?
インクルーシブ教育は、むしろ普通級の子にメリットが大きいんだよ
他者を受け入れることは自分を受け入れること
幼い頃から障がいのある友達と同じ場所で共に学ぶことで、自分たちとは異なる、ネガティブに捉えられがちな障害を持つ友達のありのままの姿を自然に受け容れることができるようになる
それは自己受容につながり、利己的な自分さえ良ければいいのではなく、助け合うことの大切さも協調性も学べる
ただし、指導する側の専門知識や教育、人材や環境整備等が必要
No.116 蓼食う虫も好き好き
25/07/29 15:36:23
>>110
いや、だから何も無いよ
逆にあると思ってる方がおかしい
支援級親の勘違い
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コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.127 主
25/07/31 22:49:25
>>116 私はそういう図々しいタイプじゃないから
一緒にしないでね
No.129
No.130 愛は与えることで増す
25/07/31 22:54:49
>>116
支援級親じゃないよ
なぜ導入されているか、インクルーシブ教育の理念について、誤解されているようだから書いたの
障害児ということだけで差別するような気の毒な大人にならないように
もちろん耐性や教育受けた人の数が整ってないままだと現場は大変そうではある