• No.110 少しの勇気が大きな変化を生む

    25/07/29 10:03:49

    >>69 >>72
    「支援の子からしか」って?「支援の子にとってしか」という意味?
    インクルーシブ教育は、むしろ普通級の子にメリットが大きいんだよ

    他者を受け入れることは自分を受け入れること
    幼い頃から障がいのある友達と同じ場所で共に学ぶことで、自分たちとは異なる、ネガティブに捉えられがちな障害を持つ友達のありのままの姿を自然に受け容れることができるようになる
    それは自己受容につながり、利己的な自分さえ良ければいいのではなく、助け合うことの大切さも協調性も学べる
    ただし、指導する側の専門知識や教育、人材や環境整備等が必要

  • No.116 蓼食う虫も好き好き

    25/07/29 15:36:23

    >>110
    いや、だから何も無いよ
    逆にあると思ってる方がおかしい
    支援級親の勘違い

コメント

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返信コメント

  • No.127

    25/07/31 22:49:25

    >>116 私はそういう図々しいタイプじゃないから
    一緒にしないでね

  • No.129

    ぴよぴよ

  • No.130 愛は与えることで増す

    25/07/31 22:54:49

    >>116
    支援級親じゃないよ
    なぜ導入されているか、インクルーシブ教育の理念について、誤解されているようだから書いたの
    障害児ということだけで差別するような気の毒な大人にならないように
    もちろん耐性や教育受けた人の数が整ってないままだと現場は大変そうではある

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