職場での名札廃止も良し悪しだね

匿名

目的があれば手段を選ばず

25/07/24 10:41:21

もちろん、個人情報だから名札つけたくないと言われたらそうだねもわかる。
カスハラ対策も確かにわかる。ちょいと気に食わなく目をつけられたら、やたらめったら苦情も来るかもしれないし。
直ぐに文句言うも今は確かに多い。
でも、名札をつけることで良い意味で名前を覚えて声をかけてくれたりもある。
全てが悪いわけじゃないけど、今はコンビニも名札はイニシャルだったり。
配達のトラックは運転者名も今は貼ってなかったり。でも、まあ運転者名なくても運行記録は残してるだろうから何かあったら会社に車のナンバーいって連絡すれば会社は把握出来るから良いだろう。
うちの職場は、送迎車両は運転者名は貼らなくなった。でも、記録は残してるから何日のいつでこのナンバーの車がと職場に連絡来れば運転者名は会社は把握は出来る。一応はユニフォームには名札しているけど。
名札つけるのを反対派と賛成派どうなのかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.13 何事も第一歩が重要

    25/07/24 13:13:43

    • 3 どちらでも

    職場側で決めて良いよ。

  • No.11 何事も時間が解決する

    25/07/24 13:04:34

    • 3 どちらでも

    うちの職場、私と同姓同名が3人いるよ
    どうでも良い

  • No.8 一を聞いて十を知る

    25/07/24 11:35:09

    • 3 どちらでも

    名札の目的次第かなぁ

    接客系の仕事をする方々の名札ってそもそも本名を書く必要性ありますか?
    誰に接客されたと言う事を特定出来れば良いのだから本文にあるようにイニシャルとか、若い店員の多い居酒屋みたくニックネームみたいなモノでも十分かと

    トラックやバス等の運転手さんなら時間と車番が分かれば特定出来るから名前の表記は不要かな
    後、接客でもスーパーのレジのようにほぼ動くことのないパターンなら不要だね

    難しいのはタクシーの運転手さんかな
    動きを特定するの難しそう

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。