• No.4 案ずるより産むが易し

    25/07/23 12:25:41

    年賀状はやりとりしてないけど
    病院でばったり会った同級生が改名してた。

    元々キラキラネームとか特殊な名前でもなくありふれた普通の名前なのに、最近の子供に多いような可愛らしい名前になっていてびっくりした。太ったおばちゃんなのに。

    「え?名前変わった?」っていったら「うん!変えたの!」って。そこまで親しくないからそれ以上聞けなかったけど。

  • No.5 一日一善

    25/07/23 12:34:43

    >>4改名するのって、名前が当て字で読みにくかったり変な名前で苦労してるとかの理由がないと難しいんじゃなかったっけ?
    家庭裁判所とか行かなきゃいけないって聞いたことがあるような
    いくら位かかるんだろう?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.8 失敗は成功の母(でも時々母がうるさい)

    25/07/23 13:09:39

    >>5
    私戸籍から改名したよ2歳の時
    いくらかかったかまでは知らないけど、家庭裁判所行ったって

  • No.9 案ずるより産むが易し

    25/07/23 13:25:29

    >>5
    そうだよね。
    日常生活に影響を及ぼすような名前とかじゃ無いとなかなか認められないって私も何かで見たような記憶があるんだけど
    その人とくに変な名前でもないし、犯罪とかに巻き込まれたって感じでもないし不思議だった。
    親しかったら聞けるんだけど。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。